不用品回収業>テレビ、冷蔵庫、洗濯機って無料で回収してもらえる?

不用品でもエアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫
洗濯機は通常リサイクル料金がかかります。
法律で市では不用品回収してくれないんですね。
クリーンセンターなどに持ち込むこともできないです。
買ったお店や近くの電気屋さんに持って行くか取りに
きてもらうかになります。

直接持ち込む場合は郵便局で家電リサイクル券を購入し
指定の場所に持ち込みます。
家にきてもらって不用品回収するとなるとリサイクル料金の他に
収集運搬料金がかかります。
これは販売店によって異なるので一度問い合せてみてください。
一般的にTVになると収集運搬料金がけで5000円とるところも
ありますね。
TVでも大きさ、置いてある場所によって変わってきます。
リサイクル料金を入れると総額7000円超えてしまうので大変です。
では不用品回収業者はいくらで引き取ってもらえるのでしょうか?

これも業者によりますが実際使えるもので年式が新しいと無料で
引き取ってくれす業者もいます。
不用品ですがまだ使用できるので引き取って商品として売るためですね。
この場合はかなりお得でしょう。
使えないものだと収集運搬料金は2000円〜5000円ぐらが相場では
ないでしょうか。

冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機も同じように大きさで収集運搬料金が変わる
場合があります。4ドアの冷蔵庫など一人で運ぶには困難を極める
ので2人分の出張料金が加わるんですね。
収集運搬料金だけで1万円超えることも考えておいてください。
処分の際は色々な不用品回収業者に見積もりを出してもらうことをお勧めします。

不用品回収業

トップページ
不用品回収、ゴミ回収、廃品回収の仕事とは?
不用品回収って具体的にどんなものを回収してくれる?
不用品回収の仕事って誰でもできる?収入は?
不用品回収業の楽しかった、嬉しかったことってどんなこと?
不用品回収業の京都での思い出
テレビ、冷蔵庫、洗濯機って無料で回収してもらえる?
パソコンは無料で回収してもらえる?
不用品でエアコンはありませんか?あったらお宝です。秘密公開
今日は大雨(泣)でも安心!雨の日の不用品回収業の仕事
不用品回収業の私の一日のスケジュールを公開!
効率よくお客さんから不用品回収する私の秘密♪
不用品回収業の違法業者に会ったらどうする?
不用品回収業って本、書籍ダンボールなども回収してもらえるの?
家電、大型ゴミ色々あるけど・・費用はいくらぐらいかかる?
不用品回収業の仲間には色んな人がいます。私が出会ってきた人達
不用品回収業とリサイクルショップの違いってなんなの?
不用品回収業に頼むか?大型ゴミで出すかどっちがいい?
不用品回収業者で回収されたものはどこにいくの?
元不用品回収業者がお勧めする業者の選び方
普段の生活のエコ活動ってどんなこと?できること教えます!
まだ使えるものがいっぱい。不用品回収業で高価買取してくれる?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system